Day 3レポート:第26回 3D&バーチャル リアリティ展(IVR)

第26回 3D&バーチャル リアリティ展(IVR)3日目。いよいよ最終日となった今日も、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。用意していたチラシが2日目にして底を突き、あわてて増刷。パートナー様のご協力により何とか今日のスタートに間に合いました。ありがとうございました!この3日間で、本当にたくさんの企業様と意見交換をすることができました。通常の業務では1日に3社から4社程度のお客様としか面会することはできませんが、この展示会ではたくさんの出会いがあり、発見があり、学びの多い濃密な時間を過ごすことができました。

当社ブースで展示したARトリセツは、「製品の使い方を知りたい。でも近くに取扱説明書がない」そんな時、スマホやタブレットを製品にかざすだけで取り扱い方法などの情報を表示します。取扱説明書は安全に正しく、そして便利に製品を使っていただくためには欠かせないものです。取扱説明書を作る仕事をしている私たちですが、取扱説明書を読んでいただくために、いつも創意工夫をしていかなければなりません。ARトリセツは「もっと利用されるトリセツ」の一つの実現手段になると考えています。

zecOO|ARトリセツのデモンストレーション

「このメーターの表示は何だっけ?」「時計の時刻合わせの方法が分からない」そんな時には、ポケットからスマホを取り出してパッとかざすだけで、必要な情報を呼び出してくれます。画面に表示された情報をタップすると、さらに詳しい情報が表示されます。



炊飯器|ARトリセツのデモンストレーション

ARトリセツを使えば、「今までこの機能は使ったことなかったけど、どうすれば…」「取扱説明書をどこにしまったか分からないし、今回はあきらめよう」と言うことはなくなります。ARトリセツには取説モードとプロモーションモードがあります。製品の正しい使い方だけでなく、製品の機能や特徴も動画などで知ることができ、もっと製品を使いこなすことができるようになります。

タイトル 第26回 3D&バーチャル リアリティ展(IVR)

主  催 リード エグジビション ジャパン株式会社
会  期 2018年6月20日(水)~22日(金)10:00~18:00(22日[金]のみ17:00終了)
会  場 東京ビッグサイト
ダイテックブース 東8ホール 東3-1 (PDFリンク)
詳  細
展示内容 ◇次世代3D多機能マニュアル
3次元データの徹底活用による、3Dアニメーション×動画マニュアル(部品カタログとの連携機能付き)



◇ARトリセツ

◇スマート保守点検サービス

◇スマートデバイス向けマニュアル制作&運用システム
[an error occurred while processing this directive]