2021.07.01 採用担当者

採用サイトをリニューアルしました!

就職活動中の学生の皆さん、求職中のキャリアの皆さん、
そして、このサイトへ訪れてくれた皆さん

 

はじめまして!
採用担当 玉ちゃんです。

 

梅雨明けの声が聞こえるまでには、もう少し時間がかかりそうな今日この頃。
足元が悪い中での企業訪問は、ちょっぴり気が滅入るものです。
濡れた傘の始末。整えた髪型、磨いた靴、アイロンをかけたスーツ。
湿気や雨は、身だしなみにとっていいことはありません。

 

しかし、オンライン化はその悩みも解決してくれます。「天候はお構いなし!」です。
オンライン説明会やオンライン面接がちょっと不安なあなた。
雨の日は、対面よりオンラインでよかった!と思えることもあるものです。
身だしなみの心配がなくなるだけでも、気分がちょっと軽くなりませんか?

 

この度、ダイテックの採用サイトをリニューアルしました。
今までの採用サイトがパワーアップしただけでなく、
当社のことをより深く知っていただくための新たなコンテンツも登場しました。
さらに、今後も就活中の皆様に様々なコンテンツを提供できるよう、企画も進行中です。
当サイトに訪問いただいた皆さんが、当社で活躍していただくきっかけになる。
そんなサイト運営ができるよう、今後も励んでいきたいと思っています。

 

7月に入りましたが、当社は2022年卒の採用活動を継続中です。
皆さんが思い描くマニュアル(取扱説明書)は、テレビやエアコンなどの家電、おもちゃやゲームなどの玩具、組み立て家具などについてくる「紙」または「冊子」ではないでしょうか。
そのマニュアルを制作する過程でイメージするのは「文章を書く」ことだと思います。
「マニュアル制作=文章を書く」イメージから、文系向きの仕事と思われています。
でも、マニュアルっていろいろあるのです。
当社が手掛けるマニュアルは、「工場にある機械」「医療機器」「通信機器」「自動車」といった
機械、電気、工学といった分野の知識を必要とするものが多く、実は理系向きの仕事なのです。
詳しくは、今後のブログや会社説明会などで説明しますが、ダイテックは今、理系学生を大募集中です。これを目にした理系学生の皆さん、是非当社で活躍してみませんか。

 

それではまた「玉ちゃんブログ」にて。