2020.11.27 ニュース

令和2年度 広島で内定式を開催しました。

採用担当のHです。
今回は11月19日に行われた広島事業所(本社)での内定式の様子をご紹介します。
広島勤務の役員は現地での参加、東京勤務の役員はリモートでの参加です。

 

内定式では内定証書授与の他、社長をはじめとした各役員から挨拶を行いました。
社長や役員の方が期待を込めたメッセージを語っていただく中、内定者のお二人が真剣に話を
聞いている姿が印象的でした。

内定式終了後は現場の出席者の皆さんと記念写真を撮影しました。 内定者のお二人(写真前列中央)はマスク越しでも決意に満ち溢れた雰囲気が伝わります。 (緊張しているかも?)

内定式の後は入社前のフォロー研修をはじめとしたイベントを実施しました。 研修といっても、固い内容ではなく、自己紹介から始まり学生と社会人の違いや不安に思っていることのケアなど、フリートークを交えて懇談会のような形式で進めました。 研修の中では、内定者のお二人はこちらが驚くほどたくさんの質問をしてくださり、緊張した雰囲気も時間が経つにつれ、和やかになり、とても良い雰囲気で交流を深めることができました。

今年は新型コロナの影響もあり、説明会、面接といった選考はWEB上で行いました。内定者の方は社員と直接顔合せが出来ない状況だったため不安を感じられたかと思います。 内定者の方には今回の内定式、社内懇談会などで社内の雰囲気が少しでも実感して頂ければと 思っております。 社員一同、来年4月の新入社員研修でお会いできる日を心待ちしています。